· 

Believe南陽の松田めぐみさん

2022年2月22日の山形新聞 「多文化ヤマガタ探訪記」に Believe南陽の代表 松田めぐみさんが!

 

はじめて 松田さんが クローバーの会でやっている山形市の親の会に来てくださったのは、2021年の夏頃だったと記憶しています。

周りの人がホッとするような 気さくで あたたかい人柄の松田さんに「めぐみさんが中心になって南陽市で親の会したらいいんでねぇべが?」と声をかけたのが始まりでした。

 

2018年から、県内のいろんな市町村で「親の会の立ち上げ支援」という種まきをしていますが、こうして それぞれのカラーの花を咲かせている姿が本当にうれしいです!

 

めぐみさん これからも 共に 活動を続けてまいりましょう♪

 

不登校の子どもたちが増え続けている中、大事なのは親を支えることだと思います。

子供はそのままでいいんです。

これからも、山形県内に親の居場所を作っていきたいと思います(^^)

 

昨年まで、クローバーの会の相談員をしていただいていた鈴木左千夫さんのブログを ここでご紹介させていただきます。

子供とのかかわりのヒントもたくさん書かれておられますので、ぜひ!

 遊育のとびら 山形不登校なぞとき<601> (fc2.com)

 (ひぐち)