· 

鶴岡「明日のとびら」に行ってきました~♪

11/20(土) 明日のとびら に行ってきました♪

山形市の拠点を離れて、他の地域の方々とお話しすることは、私にとってはリフレッシュの時間だなぁと感じています。

やさしい庄内弁に癒されました♡

 

明日のとびら のチラシが出来ていました!

心が軽くなりそうな雰囲気で、参加してみたくなるチラシですね。

 

これまで誰にも相談できず、ひとりで抱え、何かを間違えたのか、これでいいのか・・・と自分を責めてきたお母さんたちが、当事者どうしの安心できる場でホッと笑顔になれる!それが親の会なんだと、改めて実感した会でした。

 

それにしても、村山地域と同じ悩みが多い…

先生方、もうちょっとだけ つらい子どもの心に寄り添ってほしいな~

子どもをエンパワーメントするのは、厳しい言葉や正論ではないんだけれど。

 

代表の佐藤恵さんをはじめ、会のみなさま、お世話になりました(≧▽≦)

ありがとうございました!