· 

2021 山新放送愛の事業団

(2021/10/30 山形新聞)

 

山新放送愛の事業団福祉援助・助成の贈呈式に行ってまいりました!

 

私たちクローバーの会@やまがたは

・拠点の階段手摺工事一式

・ノートパソコン2台

をいただきました。

  

どちらも、新しく始めた『フリースクールよつば』の活動のために頂戴しました。

手摺の設置により、これまで急な階段を「こわい、こわい」と言いながら上り下りしていた小学校低学年の子も、これで安心して階段を利用できるようになります。ノートパソコンは、学校に行かないことで学ぶ機会を失ってしまっていた子どもたちが、オンライン教材を利用して主体的に学びを進めるために活用させていただきます。

 

学校に行っていなくても、平等に教育にアクセスできれば、誰一人取り残さない教育への大きな一歩になります。

子どもの学ぶ権利を保障するという大人の義務をしっかりと果たしてまいりたいと思います。

私たちの活動を理解し、応援していただき、本当にありがとうございます。

山形県民の皆さまの善意に心から感謝いたします。(ひぐち)