· 

5/29 親の会@鶴岡市

4/17(土)鶴岡市で2回目の親の会を開催しました♪

山形市独自の緊急事態宣言を受けて、急遽 オンラインでの開催に変更しました。

 

話の内容は山形の親の会と同じなんだなぁと思いました。

毎朝の学校への欠席連絡のこと、給食費のこと、修学旅行のこと・・・

学校に行けない子ども、その家族のつらさに寄り添ってくださる先生は村山地域だけでなく、庄内地域も少ないですね。

 

次回の親の会@鶴岡市は5月29日(土)14~16時です。

今度こそは皆さんとお会いできますように!

 

会場の「明日のたね」さんは、子育て支援の活動をされているので、小さいお子さん連れでもOKです。

下のお子さんが一緒でも安心して参加できます。

  

【第3回 出張親の会@鶴岡市】

日時:5月29日(土)午後2~4時

会場:NPO法人 明日のたね

(〒999-7621山形県鶴岡市長沼字宮前163     電話0235-64-8623)

※参加希望の方は「クローバーの会」 か「明日のたね」さんまでお願いします。


私の町にも親の会が欲しい!

あったらいいな~♪

自分でやってみたい!

そんな風に思っている方がいましたら、お声がけください!

クローバーの会がお手伝いにまいります★