· 

5/14(金)放送!NHK総合「東北ココから」

以下でお知らせした「東北ココから」ですが、緊急事態宣言の菅首相の記者会見により放送延期になっておりましたが、放送日が決定いたしました!

5/14(金)19:30からです♪(東北のみ)

※変更になる場合があります


4/23(金)19時30分~放送の 東北ココから - NHK に、山辺町の親の会「360」代表の鈴木友子さんと、ちょこっとだけ出演します!

この番組は悩んでいる人への答えがあるものではなく、自分でそれを探すためのヒントが詰まっているという感じになるのではないかと思っています。編集次第でどうなるのか!?私にはわかりませんが・・・

 

出演させていただいたことで、不登校の捉え方、不登校の先に見ているものは、人それぞれなのだということを改めて感じました。

 

別にさぁ、不登校したからって、その後 なんかすんごい学歴とか、すんごい職業とか、世間から おぉ!って思われる生き方をする必要もないと思うのですよ、私は。意味づけは人それぞれ。自分なりの幸せの価値観で、その人がその人らしく生きれたらいいのでは?と思います。←番組の中で伝えられなかったことです。

 

収録後の動画がありましたので、良かったらどうぞ!

素のわたくしが話しております(^^;)