· 

図書館も大切な居場所、そこには会いたい人がいるから!

今朝の山形新聞の 談話室 ぜひ読んでみてください♪

誰かの命を救うかもしれない図書館という居場所。
そこにいるぬくもりのある人。

数字とか効率とか…そんなんじゃない大事なものがあるんです。

多くの方にわかっていただきたいこと。

ところで、この談話室ってどなたが書いてるんですかねぇ?


五十嵐絹子さん著書

  ↓



この記事を読んでいて、昨年 山形にお招きしてお話を聞いたNPOパノラマの石井さんの校内カフェを思い浮かべました。

高校の図書館でやっている ぴっかりカフェ! https://npo-panorama.com/cafe/


そして石井さんの本! 

   ↓

山形でも実現できたらいいなぁ
どなたか一緒に活動してくださる方 いねべがっす?