· 

パステル画ワークショップ♪

10/18(土)、クローバーの会のフリースペースにて、パステル画のワークショップを開催しました~♪

 

講師はmamaの色工房igune.の鹿谷久美子さんです!

 

 

最初に、みんなで「虹」を書きました。三色しか使っていないのに、あら!不思議✨七色の虹が😊


次に「野原と空」の風景。同じように教えていただいたのに、それぞれの個性が出るものですね~☺️

 

最後は「秋のにおい」をテーマに思い思いに色を重ねました。

 

秋と言えば… 焼芋、紅葉、土のにおい、などイメージもそれぞれ。

哀愁と言ってた人もいましたねぇ、宍戸さーん!(笑)

 

みどり町こどもひろばにいつも参加してくれている小さいお子さんたちも一緒に楽しみました😉

スタッフの私たちも久々にパステルに触れ、心がほんわかしたひとときでした💕

 

 

講師の鹿谷さん、ありがとうございました❗️

途中、パステル画や折り紙のサークル活動をされている芦野さんも飛び入り!

いつも出張相談会など裏方でお手伝いして下さっている芦野さん、子どもたちのために、パステル用の型作りをしていただき、ありがとうございました。

(ひぐち)