· 

第31回日本一の芋煮会フェスティバルに行ってきました!

今日は、山形商工会議所青年部さま、OB会さまのご厚意で、みどり町こどもひろばのみんなをご招待いただきました

大鍋の説明や芋煮に使われている材料についてなど、丁寧に説明してもらい、子どもたちは興味津々で聞いていました

 

会場散策では、自衛隊のブースや、プロレスのブースに参加。貴重な経験をしました😆

そして「芋煮茶屋」という快適な環境で芋煮を堪能しました❗️四方山の花笠踊りも見れてラッキー

帰りにはお土産まで頂戴し、大満足の子どもたちでした😄
お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごしてきました♪

なかなか普段できない体験をプレゼントしていただき、山形商工会議所青年部、OB会のみなさまはじめ、関係者のみなさまには、心より感謝申し上げます。

 

たくさんの方々の働きがあって、私たちがこうして楽しい時間を過ごせたことを子どもたちに伝えました。
(ひぐち)