· 

2024年5月の親の会

進級や進学のこの季節がつらいという方もおられることでしょう。

目の前の現実をどう受け入れたらいいのか…

そんなときは 親の会の仲間とお話しませんか?

 

5月15日(水) 19~21時 の開催になります♪

 会場は 山形市総合福祉センター(〒990-0832 山形市城西町2丁目2−22)になります。

 事前申し込み制ですが、当日の飛び込み参加もOKです。

 ※飲み物はご持参ください。

 ※参加費300円ご協力おねがいします。  


 

先月 参加してくださった方の感想を一部ご紹介します。

 

・親の会って 正解や近道を教えてもらえるのではなく、親が元気になる会だったんですね!

・他の方のお話をお聞きして、わが子の未来に明るい兆しを感じることが出来ました。

・これまでカウンセラーさんに話を聞いてもらってきたけれど、どこか他人事として対応されている感じがあったけれど、親の会の皆さんだと、一緒に悩んで考えてくれている感じがして、気持ちがとても軽くなりました。

・モヤモヤした時の気分転換の方法を皆さんから教えていただけました。

・子どもは自分でちゃんと考えているのだと思いました。明日から信じて見守って行こうと思います。

など、最後の振り返りで語ってくださった言葉です。

 

また5月もお会いしましょう(^^)/

(ひぐち)